NEWS '05 Cct.23rd
国民文化祭ふくい2005に出演しましたっ!


本番前にロビーで集合写真。黒一点(服装が)の酒井さんは今回
友情出演(?)です。

国産マリンバメーカーKOROGI社の工場にて。吉村さん(後列右端)には大変お世話になりました。
 いやあ、国民文化祭。幕張メッセで行われた国民文化祭 打楽器フェスティバルから数えて14年ぶりの出演です。
今回はいろんな意味で大変でした。まず出演者がなかなか確定しなかったこと。このHP担当の私工藤がまず「10月はダメかも・・・」と、春先は弱気な発言をしておりました。それなのに定期が終わるころには、「もしかしてまだ間に合うなら出ます。」などと人騒がせな発言をしてリーダーを困らせたりなんかして。ホントにすみません。
 そして若手の要、境くんが長期研修でつくばに行くことに!でも彼は「土日なら出ますよ!」という心強い返事!
 そんなこんなでなんとか出演者も確定しましたが、演奏するラテンメドレーは打楽器をたくさん使用します。その楽器は現地で調達できるのかという大問題が発生。事務局に何度か問い合わせをしましたが、なかなかうまく連絡がとれなくてどうしよう、どうしようという毎日。
 ええい!こうなったら自分達が使う楽器は全部送ってしまえ!ということで、佐川急便を利用して福井県まで楽器を送りましたよ。全部で9個口になりましたねえ。
 みんなが揃ったのは前日の夕方。打ち合わせする間もなくレセプションのため宿舎から本番の会場へ。全国から集まった打楽器奏者のみなさんと交流いたしました。宿舎では長野県の「タムアムラ パーカッショングループ」と鹿児島県の「フォーマレッツ」の皆さんと一緒でしたが、宿舎で合同二次会をすることもなく、我々は来年のコンサートに向けて真面目にミーティングを開いたのでありました。
 本番は気合いが入ってなかなかいい演奏ができました。つくづく永年やってきた力を感じますねえ。てな訳で、この出合いを次につなげたいと私は思うのでありますが、いかがでございましょう。